« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

IHヒーターのあんまり聞かない話①

 こんにちはhappy01
 今ふと最近書いたブログを見てみたところ、「あんまり家のこと書いてないなぁ・・・」なことに気付きましたsweat01 なので今日は住宅会社の社員っぽく(?)、家の設備の話をしてみようかと思います。 今回から何回かに分けて、「IHクッキングヒーター」の、普段あんまり聞かないようなお話をしちゃいます!
 特にキッチンに立つ機会の多い奥様方に読んで頂ければ幸いですsun

P1010064_4
 写真は、はなのき台の建売についているIHクッキングヒーターですdiamond
 IHって皆さんどういう印象をお持ちでしょうか? 「火を使わないから安全」「お掃除が楽チン」「火力が弱そう」なんかが挙げられるかなと思います。 実際はどうなんでしょう?

 「お掃除楽チン」はまさにその通りだと思いますhappy02 今はガスコンロも凹凸が減ってだいぶ楽にはなりましたが、やっぱりペタンコなIHだと、万が一吹きこぼしちゃったりした時もさっと拭けて、ストレスにならないと評判ですflair

 「火を使わないから安心」っていうのも大きな特徴ですよねsmile今の暑い時期でもお料理でお部屋の温度が上がらないですしsnow
 

 でも、実はちょっと注意点cat IHは火を使わないので、調理中の火災などは防げます。 でもそのせいか、昔は当たり前にわかっていた「火の怖さ」が、わからないお子様が増えてきているみたいなんですsweat01
 小さい頃興味本位でガスコンロをいじって、お母さんに怒られて、火って怖いものなんだなって感じた経験、皆さん有りますよね? IHだとそれがないので、ライターなどでお子様が遊んでボヤ騒ぎになるっていう事例が全国で増えているみたいなんですbearing
 もし今後IHを使うことがあったら、その辺りは他のやり方でお子様に「火の怖さ」を教えないといけないですよねsaddash

 さて、そろそろ長くなってしまったので、今回はこれくらいにしておきますpig次回も引き続きIHヒーターのお話ですので、お楽しみにup

|

なでしこJAPANおめでとう!!

 皆様、先週末の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?カンカンの行楽日和で、海やプールに行かれて、日焼けあとがひりひりしてたりして・・・bearingsun

 そんな三連休の最後を飾ったのは、やっぱり「なでしこJAPAN世界一」ではないでしょうかsign02happy02

 あの手に汗握る最後のPK戦は、早朝にもかかわらずみなさん大興奮でしたよねshine
 僕も先日の凱旋帰国のとき、思わず成田空港まで行ってしまいましたdashものすごい人で、全然見えなかったですが・・・crying(笑)

 実は最近ずっと暑かったり台風だったりで、「食欲ないなぁ~」「元気でないなぁ~」なんて思っていました・・・。でも、あのガッツあふれる戦いぶりを見ていたら、「自分も元気を出さなきゃsign01」という気持ちになりましたimpact

 なでしこJAPANが元気にしてくれたこのムードに乗って、僕も頑張っていきたいと思いますflair台風や暑さも吹っ飛ばして、日本を元気にして行きましょうhappy01

 それではまたcat

|

節電って大変・・・?

 いよいよ7月に入り節電ムードも高まってきましたねflair最近は会社でも就業時間をずらしたり、エアコンを切ったりして、目標の15%節電に励んでおります!

 でも、ご家庭で15%の節電って出来そうでなかなか難しいですよねthink特にエアコンsweat01
 

 最近毎日暑いので、私も家では扇風機や冷たい飲み物などでなんとかごまかしながらやっていますsweat02でも、出来れば快適に涼しく過ごしたいっsign01っていう願望もありますよねcrying

 こんな時、仕事柄もありますが、「太陽光発電があったら・・・」って思ってしまう自分がいますimpact(私は現在アパートの一人暮らしなので…。)
 でも、取り付けるだけで電力消費を50%以上もカバーしてくれるなんて、まさしく今の節電にピッタリな気がしますflair

 0907ioj34_01 当社の瓦一体型太陽光発電システム

 お客さまからも「いつものように電気を使っても節電になってるhappy01」「電気料金も半額以下になったcatface」というお声を頂いております。

 将来自分が家を建てるときには、絶対に太陽光発電をつけようっsign03と心に誓う私でした。
 これからお家を買われる皆様も、ぜひぜひお付けすることをオススメしますよsun

 それではまたnotes

|

新名所誕生♪

 暑いっsign01cryingsweat01もう季節はすっかり夏ですね~。気が早い方はもう夏休みのご予定も立てちゃったりしているんじゃないでしょうか?wave 

 P1010072_6                                           さて、そんな中最近はなのき台に暑さも吹っ飛ばす新名所が誕生いたしましたupその名も
・・・「楽樹(ラッキー)の郷」。 成田近郊の農家の方の有志による、直売所だそうです!

P1010079_8  さっそく中をのぞいてみると、色とりどりのお花や、とれたてのお野菜・果物がずらりと並んでおりますwinkしかもどれもお値段がお手頃ですnote

私も早速建物のお庭に飾るお花を買っちゃいましたtulip

P1010077 スタッフさんによると、オススメは取れたてのブルーベリーから作ったジャムだそうですapple
 不定期で週末には屋台の出店もしているそうなので、ぜひぜひ一度遊びに行ってみてくださいconfidentdiamond 

 次々と色々な名所や名物が出来ていくはなのき台、販売物件ももう残りわずかになっておりますので、当社の方も皆様のご来場を心よりお待ちしておりますnotes それではまたsun

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »